漫画喫茶と中森明菜のDVD観賞の1週間

この一週間は、全く仕事しないでいる外出するのも面倒な吾郎です。もしかしたら、堕落した生活なのかもしれないけど、僕には、ぴったりなんです。唯一、外出したのは、マンガ喫茶です。

四条烏丸にある「Poco Agio」。ポコアージョっていうお店です。

ここは、ドリンクバー式なので、飲み物飲み放題っていうのがいんですよね。ソフトクリームも食べ放題だし・・・。
意外と静かなので、結構落ち着けるので、気分転換にはもってこいなので、たま~に行きます。
ここで、キングダムをずっと読んでました。最近歴史ものって、おもしろそうかなって思っていて、読み始めたんです。

で、あとは家でアイドルのdvdを見ていました。
この間見たのは、中森明菜です。「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」っていうdvdです。
これは、中森明菜が、夜のヒットスタジオで歌った、曲をまとめているんだけど、
とにかく最高!!
歌がうまいのはいうまでもないけど、表現力がすごいと思う。
DERISEのときの衣裳とか、たぶん中森明菜じゃないと思いつかないような斬新さがあります。
しかも、デビュー曲の「少女A」から、セカンド・ラブ、1/2の神話などのヒット曲が続々見られるので、感激でした。
それにしても、こういうアイドルは、今の時代って、なかなか出てこないのはなんでだろうって思うけど。時代の流れなのかな・・・なんてね。では、また。